yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「何座ってんねん」はき違えた正義感、優先席巡り凶行のニュース を見ての感想

思い出します。 20年以上の前の話ですが、私がJRで職場まで神戸線で通勤しておりました。 そこにそのおじさんはいました。 風貌は、50代ぐらいの上品で高そうなスーツを着ていて大きな会社のえらいさん風でした。 顔つきは優しく上品でした。 通勤の帰りに2…

黄昏流星群をみて誰かが、あんなきれいな食堂のおばちゃんはいない。

ものすごく納得します。 黒木瞳のような食堂のおばさんは、まずいません。(すみませんあくまでも私の見解です。) その場所にふさわしい風貌の方がいると思います。 新興住宅街の大きな家には美人の奥さんしかいません。 でかい家の奥さんは美人で背が高い…

手書きメモ用PCについての考察

メモや日記などを手書きしていると、過去のものは見なくなりますね。 以前から手書きメモに興味があり色々書いてましたがPCのスペックや書きごごちは、もう一つだった。 おそらく、iPadなら何の問題も無いのだがまた機材が増えてしまうのでノートPCだと思っ…

断捨離では無いけど片付けてます。

服は恐ろしい。 最初は、服からだ。 何年着てない物が沢山ある。 靴下もどうしてか片方だけのが大量に有る。 不思議でしょうがない。 いつか出てくると思い置いてたが処分 高価なスーツや革ジャンがどうしても捨てれない。 悩むの嫌だから次のものを片付ける…

テニスエルボーからの復活 その過程について その1

2015年に発症しましたテニスエルボー 2018年には完全に治っており、2015年春頃から痛みだし2016年4月には、テニスを休みました。 2015年春からバック側に発症しそのままテニスを続けていましたらフォア側も発症しました。 人それぞれエルボーの進行程度とそ…

家の片付け 断捨離?

家を毎日、少しずつ片付けています。 強敵は、服ですね。 タンスやカラーボックスに入れて1年間着ていないものは捨てていってます。 スーツが捨てれない・・・。 でも今回はバリバリ捨てました。 文房具、これが厄介、書けるボールペンや鉛筆をなかなか捨て…

人付き合いが難しい アラフィフの就職

職場での人間関係が難しい。 いや俺がおかしいのだろう。 どんな集まりにも参加しても打ち解けれない。 唯一、昔からの趣味仲間とは遊べるが趣味を楽しんでいるときはいいが、その趣味の活動が終わるとそこまで仲良くはない。 仲間はいるが友人は1人・2人・…

優しく出来なかった自分に喝!後悔しまくり

以前おお話ですが・・。 ライン作業の工場で働いているとどうしても酔ってしまう方がいらっしゃいます。 これはなんと言おうか、スポーツをしている人ならわかるかも知れませんがものに合わせようとして流れてくるものに合わせて動いてしまうとウロウロして…

アラフィフは超小型ノートPCに夢を見る

7型液晶のGPD Pocketが欲しくて欲しくて・・・。 小型のPCには目がなく、昔はHP200LXを何台も購入しました。 持ち歩くので壊れてしまうので・・・。 これを腰にぶら下げてパット取り出してログ(パソコン通信 インターネットではない)を読む。 ゲームをする…

神戸での歯医者での虫歯の治療はレーザーで痛みもなく1回で終了

以前から気になっていたんですが衝撃的な記事です。 もっと調べていればよかったなあとまた反省しました。 gendai.ismedia.jp ネットでは以前から見ていたんですが検索してみると近所にもレーザーを使った治療をしている医院が有りました! 今回、歯の掃除に…

Youtubeの謎どうして削除されるチャンネルとされないチャンネルが有るのか

私のチャンネルは7月に削除されました・・・。 それ以降は、収益が出るチャンネルはまだ作れておりません。 悲しいですね・・。 でもGoogleは神ですので逆らえません。 でもですよ たった、1動画でおそらく収益が毎月1万ぐらい出ているチャンネルもあります…

豪雨被害の広島 人手不足で復旧進まず・・

豪雨被害の広島 人手不足で復旧進まず 続けざまの台風。 7月のことは、いつの間にか過去のことになっている。 台風で近所に被害が及ぶと過去のことを忘れてしまう。 なにか出来ないかと思うが時間がない私には稼いで寄付することしか出来ない。 関西淡路大震…

ラジオ聞いてますか? その1

ジェーン・スー生活は踊る|TBSラジオをこよなく愛して聞いています。 何が良いかと言うとすべてて言い。 エリア外の方は(私もですが)ラジコのエリアフリーで聞いてもいいですが、すまほのアプリのラジオクラウドがかなり使いやすくおすす めです。 ラジオ…