yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

髭を剃り残している中高年

モテナイ中高年男性・・・。

 

どこの会社にもさえないおじさんがいますね。

 

私も外見は頭髪も薄くなり短く切って髪型もおしゃれではありません。

 

悲しいですね。どんな洋服も似合いません。

 

そこで少しでもと自分で出来るおしゃれではないですがメンテは気をつけています。

 

髭は、多くの人が電動のひげそりを使っているのではと思いますがそうなると剃り残しがピローンとしている人が時々見受けられます。

f:id:yoshi48:20190513211144j:plain

これは結構大きな会社の社長もそんな方を見かけたことがあります。

 

やはり、回りが言いにくいんでしょうね・・。裸の大様ですね。

 

前の会社にもそういう方がいました。

 

縁故で入社のため(関係ないかな・・・)回りが言いにくいのか、いつも剃り残しの長いのと毎日剃らないのかうっすらひげが見えてました。

 

それがどうしても気になってしましまいます。

 

皆さんは平気ですか?

 

それと歯が気になってしまいます。

 

持ちろん歯にはかなりお金がかかりますがきれいにするのは壁がありますが保険内で出来ることはたくさんありメンテは出来ます。

 

私は、3ヶ月に1度はメンテに行ってます。これはやりすぎかもしれませんがなかなか完璧には磨けません磨き残しが必ず有るので必要です。

 

それとお話がくどい方、軽く扱われてしまう人・・。

f:id:yoshi48:20190513220034j:plain

その髭の方は、話が長く現場のみんなは、すぐにその人が話し出すと逃げてました。

しかも軽く扱われてました。

 

私も話は下手ですが・・・。

 

その方は相当、苦手にされていました。

 

外見は変えられなくても身だしなみは変えられると思います。

 

電気シェーバーの方は一度、じっくりと髭を調べてみてください。