yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

人は、どうしていきなりコミニュケーションを取らずに攻撃的になるのか?

この前壁打ちに行ってすごく嫌な思いをしたので書かせていただきます。

 

いつもよく行くコートの横で壁打ちが併設されるところがあり近所ではそこしかできません。

 

土日はよく行っておりその日は2人ほど打っている人がいたので少し待ちました。

 

10分ほどしてコートが開きましたので壁打ちを開始しました。

 

f:id:yoshi48:20190610223128j:plain

すると5分ほどすると40歳位のお兄ちゃんがフェンスぎりぎりに仁王立ちしてこちらを見つめていました。

 

こちらをずっと見つめていました。壁打ちの途切れたときにこちらに向かって

 

「15分で変わってくれるんですよね。 」

 

何かすごく嫌な言い方で感じが悪かった。

 

そこの壁内には15分で交代しましょうコートには2人以上入れないでくださいとの書き込みがありました。

 

私はいつも正確に時間を確認して順番に交代するようにしていました。それなのにその兄ちゃんは明らかにお前は変わらへんやろと言わんばかりににらみつけながら言ってきたのです。

 

この辺がもう信じられないのです。以前私がこの壁打ちで変わらなかったことがあればそう言えばいいか初対面でしかも10分も売ってないのにそういうこと言う人の感情が気持ちが分かりません。

 

そんなこと言って楽しいんだろうか、以前嫌な思いしたんだろうなぁと心の広い私は思いながら

 

「もちろん15分で交代しますよ。」

 

と笑顔でございました。

 

他に買う位置する場所があればここにおきたくないのがですがここしかないので仕方なくやりました。

 

せっかく同じ趣味のテニスやってるのにそんなことわざわざ言わなくてもいいのに俺が15分打って変わりなければ言えば良いなぁと思いながらそのお兄ちゃんと交代しました。

 

そしてもう一度やろうと15分待ちました。

 

私は河内するときは必ず時計をしていますそれは時間を正確に知りたいためです。

その偉そうに言ったお兄ちゃんは結局18分ぐらい言って交代しました。

 

心の中でどっちが守ってないねと思いながらそんなこと全然顔に出さず私は壁打ちを続けました。

 

f:id:yoshi48:20181028234456j:plain

不思議なもので打ち方やプレースタイルでその下のせいか寝てしまうような気がします。

 

その兄ちゃんは片手バックハンドでドライブしますがこれはかなり確率が低そうでした。

 

多分アドバイスなど聞かないだろうなぁと思う打ち方をしてました。

 

テニスって性格が出ますよね。

 

1番えっと思ったのがサーブでしたタイミングがスムーズじゃない。

 

心の中で俺はそれでは確率が悪そうとか思いながら壁打ちを終えて帰りました。

 

もっと譲り合って楽しく壁打ちをしましょうね皆さん。

 

せっかくの楽しい時間をこのお兄ちゃんのために嫌な思いに変えさせられてしまいました。

 

でもそれ以外は楽しく壁打ちができた事を良しとてしてその日は帰りました。

 

窪田テニスのフォアハンドを練習してますがまだ完成とは5割以下です。

 

30年以上打ってきた打ち方を簡単には帰れません。でもがんばっていきたいと思います。

いつかはYouTubeで完成してアップロードすることを夢見てまた明日も壁打ちをします。