yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

ラジオ聞いてますか? その1

ジェーン・スー生活は踊る|TBSラジオをこよなく愛して聞いています。

 

何が良いかと言うとすべてて言い。

 

エリア外の方は(私もですが)ラジコのエリアフリーで聞いてもいいですが、すまほのアプリのラジオクラウドがかなり使いやすくおすす

めです。

 

f:id:yoshi48:20181011005040p:plain

 

 ラジオクラウドをインストールして

 

TBSラジををのタブをクリックすれば生活は踊るの大部分を誰でも聞くことが出来ます。

 

このジェーン・スーさんは、調べてもらえればわかりますが日本の音楽プロデューサー・作詞家・コラムニスト・ラジオパーソナリティで著書も面白く私からすればスーパー才能がある人です。

 

嫌味がなくて優しくて、気配りができるのにマツコ・デラックスのような辛口なコメントも有る方でとにかくその「お悩み解決コーナー相談は踊る」を聞いて下さい。

 

切れ味最高の人生相談が聞けます。

 

f:id:yoshi48:20181011010103j:plain

 

今まで人生でこれほどまでに切れ味鋭い人生相談は無いと言い切れます。

 

しかもジェーン・スーさんのお言葉に納得できる。

 

面白い人ダナーといつも感心させられます。

 

切れ味鋭かったり、まちゃくちゃ人衆味があってそれも嫌味なく言えるのは日本でジェーン・スーさんとマツコ・デラックスだけかも知れません。

 

後輩にもこれは聞いたほうが良いと勧めまくっています。

 

著書も切れ味抜群でおもしろい!

 

そんな彼女ですがお父さんと一時折が合わず苦労したとか、結婚はしていないとか自分の人生は完璧にコントロールできていないようなところも親しみを感じてしまうのでは思います。

 

ラジオは、もちろん相談だけではなく生活情報として、tbs 生活 情報 コレ、いいよとか情報番組としての情報も素晴らしい。

 

気いて何度買いに走ったことか・・・。しかもその内容は気取らず庶民的で素晴らしい。

 

でもラジオクラウドがあるだけでたのしめるなんていい世の中です。

でもTBSがいつも聞けたらと思うこの頃でした。

 

ラジオについてはまた書きます。