yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

優しく出来なかった自分に喝!後悔しまくり

以前おお話ですが・・。

 

ライン作業の工場で働いているとどうしても酔ってしまう方がいらっしゃいます。

 

これはなんと言おうか、スポーツをしている人ならわかるかも知れませんがものに合わせようとして流れてくるものに合わせて動いてしまうとウロウロしてしまいます。

 

これを逆に自分のふところに呼び込んでその場所で対応する。

 

ことです。

 

テニスでよくありますがボールに合わせてというかボールに振り回されて振っています。

 

そうじゃなくて経験者はボールの軌道を読んで自分打点に体を動かし準備して打ち込みます。

 

その新人の方は流れてくる商品に振り回されて気分が悪くなったようです。

 

その時に、すぐに他の人に助けを求めましたが、今考えると、すぐ外れてもらって自分で2人分やればよかった・・・。

 

それがうまく行かなかったとしても・・・。

 

ごめんね、新人さん。今後は冷静な判断ができるようになるからね。