yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

手書きメモ用PCについての考察

メモや日記などを手書きしていると、過去のものは見なくなりますね。

以前から手書きメモに興味があり色々書いてましたがPCのスペックや書きごごちは、もう一つだった。

 

おそらく、iPadなら何の問題も無いのだがまた機材が増えてしまうのでノートPCだと思っており、以前は、マイクロソフト Surface Pro 一択だったが、今はYOGA BOOK C930 が気になりますね。

 

なんと薄さ約9.9mm、775gの薄型軽量でLETモデルまである!

Surface Pro6は、今度のモデルからLETモデルは無くなりましたし・・。

 

でもPCで手書きするとマイクロソフト one noteで運用となると思うのですがこれが若干使いにくい。

 

エバーノートに直接、書ければいいのにと思うのですが以前は無理でしたが今は出来るのかと調べました。

 

 やはりエバーノートは無理のようですね。

engadgetの記事に有ったのは「Plumbago」。

でもノートの名前を日本語にするとだめみたいですね。

 

あとは、MetaMoJi Note Premiumは使えそうですね。

 

でも、やっぱりiPadiPad Proに合うべきなのか・・・。

 

悩みます。

 

うまく手書きノートが運用できるならSurface Proの前の世代化(5)前の前の世代(4)をオークションを探します。