yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

神戸での歯医者での虫歯の治療はレーザーで痛みもなく1回で終了

以前から気になっていたんですが衝撃的な記事です。

 

もっと調べていればよかったなあとまた反省しました。

 

 

gendai.ismedia.jp

 

ネットでは以前から見ていたんですが検索してみると近所にもレーザーを使った治療をしている医院が有りました!

 

今回、歯の掃除に行ったら虫歯ですねと言われ、予約をと言われて予約して行くと何の説明もなく削り出しました・・・。

 

少しでも説明が欲しかった。

 

この治療が終わったらここには二度と行かないと誓いました。

 

これを見ている歯医者さんはいないと思いますが決まっていることでもこうしますよと言っていただけると助かります。

 

ほんとにびっくりしました。

 

でもこの記事を見る限り、詐欺とは思いませんが時代に流れによる治療の変化に治療を受ける側も自分で判断して医者を選ばないといけないと思いました。

 

ぜひ、検討して定期的に歯医者には行くようにおすすめします。

 

3ヶ月とか4ヶ月とか決めていくべきです。

 

それしか無いですよ。

 

いくら歯を磨いてもなるときはなりますから。