yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

お父さんの趣味といえばなんだろう。

休みになると思うのは行き先の無いお父さん。

 

平日の昼間、配達で外回りの場合はよくショッピングモールに行って昼食を取ります。

そこには時間を持て余した老人、定年のおじさんがウロウロしてます。

 

大型連休もほぼ、75%の方がお金が無いから自宅にいるとか、2%の裕福層が海外旅行に行くだけ・・。

 

しかも混雑する国際空港を映して「出国ラッシュ」とするのはいかがなものかと思う。

私の友人たちも色々なタイプがいて実家に帰るのもが数人で他は自宅で過ごすとのことでした。

f:id:yoshi48:20190503002259j:plain

大阪のテニスのグループと連休中に試合で久々に会いましたが楽しく過ごせました!!

地元の友人ともテニスをまた過ごす日があり楽しく過ごせました。

 

家にいて3日もするとやることが無くなってきます。

趣味が無かったらどうなるだろう。

 

平日の昼間にウロウロする老人と同じ立場になっていたかと思うとテニスやっててよかったなと思いました。

 

f:id:yoshi48:20190503002325j:plain

今からでも遅くはないです、趣味を見つけましょう。

どんな趣味でもいいですが私の経験上では体を動かすことが精神的にも肉体的にもいいと感じております。

テニス、ゴルフ、ジョギング、トレッキング、サイクリング、筋トレ・・・。

 

どんな趣味でも通常1人前になるには10年ぐらいかかると思いますし向き不向きが有り(私はテニスには向いてませんが・・・)楽しめるものを見つけて続けましょう。

 

話は戻りますが、テニスの仲間に聞くと同じ意見でした。

 

「テニスがなかったらショッピングモールをウロウロしていたなあ・・・。」

 

それが嫌なら、人と比べず、自分のペースで楽しめる趣味を今から見つけましょう。

 

楽しめる仲間と出会えれば最高です。

テニスで新しく出会う法はいくつか有ります。

 

それは次回にアップしたいと思います。

 

趣味を始めるなら今です。

よく言われますが今が一番若いからです。