yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

職場の人間関係、怒る人は結局スムーズな運営を邪魔してる、なぜそれがわからないのか不思議

毎日会社で失敗して怒られてます。

しかし怒り方があると思います。
普段は大きな声で仕事以外のことを話している間に私に注意する時だけなんでと言う顔して指定します。

みんなは自分の仕事をそんなにうまくこなしているのか?

初めて挑んでいる仕事なので、今までいらっしゃる方から見るともどかしいかもしれません。

 

f:id:yoshi48:20190610003616j:plain

それでも見守るしかないのです。
マニュアルもやり方も何も指導がない中でやっているのだから。

だめなときだけそれはあかんわと強く言われても怒られてもうまく対応できません。

私は人を叱ったりできません、怒ったりできません。
それを情けないといつも思ってました。

でも逆にそれは素晴らしいことかもしれません。

怒ってそこから本当に物事がうまくいくのかと思うとそれは難しいのではないかと思います。

怒られると、どうしても臆病になり、自由に行動できなくなりますし、怒られた相手と話さなくなりどんどんマイナスに向かってしまいます。


怒らないといけない本当に危険で命に関わる事は仕方ないかもしれません。

でも怒って相手を萎縮させる怒り方は、その後スムーズに行くとは思いません。

感情的に怒るということは正しいコミニケーションではないのかもしれません。

でも怒らない世界を目指したいしそういう行動していきたいと思います。

間違ったり、失敗した、どうすればうまく行くか、失敗した事を記録したりマニュアルを作り書き込んでます。

今日もA社にこれを届けてと荷物を終業2時間前に渡されました。
A社に届けると、あれ?これはB社を紹介しましたよ。

そうですか?

B社は、ここやからと住所を教えてもらい向かいました。
幸いそこから30分で行けました。

帰って伝えると、A社に行ったの?と驚かれる始末で・・。

気にしないで笑顔で無事配達しましたと言って帰りました。

どうしてこんな簡単な連絡も間違えるのか、それをなくすように対策を講じればいいですが、ここから抜け出したいですね、でも、今のままでは抜け出せることができません。

f:id:yoshi48:20190323223714j:plain

稼げない、お金がないと本当に何もできないし発言も認められないと思います。

会社で自由で楽しくやってる方が2人いて何か違うなあと思ってたら、彼らはお金に自由な状況で今の収入も多いとのことでした。

これが原因か・・。

お金は稼げないと自由が制限されます。
通勤で4時間使い家族がいて安い給料で働いて状況では全く自分が考えてる自由は限られます。

時間が限られてる限り自分の時間でできる事を考え続けます。

1日、3時間週3日だけ働きたいおじさんでした。