yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

テニスの品格

負け惜しみを言います。
テニスの試合に出て嫌な思いをしたことが何度も有りました。

今回も・・・。

 

気持ちのイイ試合、勝ち負けに関係なく(もちろん勝ったほうがいいけど)あります。

なにが違うんだろう・・・。

 

品格?人格?後味が悪いことが多々あります。

ほんのささいなことが引っかかります。

f:id:yoshi48:20190430220629j:plain


ボールの渡し方
相手にボールを渡す時、ボールは、ネット際にいるなら手でできるだけ投げましょう。
ベースラインにいるならラケットでスライスで球出しのように渡しましょう。

 

スピンかけて渡すってどういうこと?
後ろにそらしたりして時間がかかりますし取りにくいです。
特に女性は背が低いのでより取りにくいです。

以前、最悪なものを見ました!
シングルの試合で接戦で決まるたびにお互い雄叫びを上げてました。

それはいいのですが、ポイントが決まるたびに片側の方がボールを投げ捨てるように相手に投げつけてました。

 

「え!!」

 

こんなのを見たのは初めてでした。
投げられた方は時にはフェンスまで拾いに行ってました。

 

こんなことは初めてでしたがこれに近い事は有ります。
試合中のドロップショットやロブや苦手なボールを打つのはもちろん問題はありませんがポイントが決まった後にボールを渡す時に相手に投げつけるのです。

 

これは、やめて下さい。

こんな人が本当にいるのです!

最悪です。

 

f:id:yoshi48:20190430220756j:plain

それに比べて先日、元職場の近くのテニス仲間に合いました。
それはそれは楽しいい時間でした。

 

男子も女子もみんあ優しく思いやりが有り、嫌味なやつがいない!!

これはなんでだろうと感心しました。

 

独身も既婚もいて年代も私より7~8歳下から一回り以上下までいて楽しかった。

唯一残念なのは、試合で勝てなかったことでした・・・。

仕事と同じですね、何をやるかより、誰とやるかはかなり大切ではと思いました。

 

連休中、75%の方が家にいるそうです。

テニスの趣味が有る私は幸せか・・・。