yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

毎食「米3合食え」と迫られる野球少年の壮絶 を見ての少しスポーツしてる50代より

ひどすぎる。

学生時代に水を飲ましてもらえず、うさぎ跳びばかりして膝ががくがくになった私には怒りがこみ上げます。 

 

 

toyokeizai.net

 

 今でもこんな馬鹿な事を言う人がいるんだと・・。

 

どもこれは、家で親が簡単に止めるれる話だと思いますがそれを実行させているのが不思議です。

 

スポーツはしてもいいですが人生を掛けるのは十分考えて、小学生なら広く、浅くスポーツをしたほうが将来的にも才能が伸びる可能性もあるし子供のためにもなる。

 

ご飯ばかり食べて良いわけがない。

 

 

 

f:id:yoshi48:20181104015843p:plain

 

もちろん食べないといけないが無理して食べても十分睡眠を取らないとダメだし人生をスポーツにかけるのは早すぎるしリスキーすぎる。

 

勉強もしないと人生設計がどうにもならなくなり将来子供に責められることになるかも知れません。

 

親がある程度コントロール、指導してあげないとダメだと思います。