yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

足がつる、ふくらはぎがつるのは座り過ぎに注意 

連日、座って仕事でした。

 

ふくらはぎは、固く、うっ血している?スポーツを週末楽しんだらふくらはぎが痙攣!!

 

水は取っているのに・・。

 

悔しい、帰ってマッサージをするも硬いまま、お風呂に入っても痛くてダメ。

 

それが解決した!!!当たり前だが職場が変わり立ち仕事中心になった途端、ふくらはぎが柔らかく調子いい。

 

やはり座っているという状況がダメなんだ。

 

みなさん、どんどん立って動きましょう。

 

いくら稼いでも死んでしまったり病気に苦しんだりするのは嫌です。

 

何歩歩くかより、こまめに動くのがいいと言われます。

 

目安は、30分に1度の場合は3分間、1時間に1度の場合は5分間というのを推奨しているのを見かけます。

 

でも結局は、それでも運動不足が一番の問題です。

 

仕事が変わり、1日あたり7km以上歩くようになるとあの硬かったふくらはぎが柔らかくなり驚きました。

 

もんだり、 電動マッサージ器や湿布や塗り薬を使っていたのが馬鹿らしくなりました。

 

運動不足がすべての元凶です。

 

それが歩くだけで解消ですからみなさんも歩きましょう。