yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

50代 男 あまり無理しないで体脂肪を10%にした無理した方法とは

年齢によるのかも知れませんが体脂肪が10%になりました!

 

あくまでもタニタの10年前ぐらいに買った体重計の計測値です。

甘いと思いますのでそこは大目に見て下さい。

 

日々の過ごし方だけでなったので参考になればと思い書いていきます。

おやつも食べるし甘いものも食べます。(量は知れてると思いますが)

 

スペック今現在

176cm

63kg

体脂肪 10%

おそらく高校生時代の体重と体脂肪だと思います。

 

これまでの生活

朝食 卵x2 プラス パン 珈琲

昼食 定食屋の定食(色々)

間食 18時すぎにおにぎりかパン(ほぼパン)

夕食 だいたい21時過ぎ 家で出てくるものを食べる。

スポーツは週2回ほどテニス。(1回はスクール90分弱 1回はサークルでみっちり)

このころは70Kg前後でうろうろしていました。

 

テニで勝ちたい、年下の上手い人ともっと楽しみたいと思いダイエットではなく、体調のためと流行りのグルテンフリーではないですが小麦粉を減らして見るとどうなるかと思いまずはパンを消極的に辞めました。

 

もちろん出てくれば食べるというぐらいの制限でした。

 

その次は、朝食を辞めました。

夕食が遅いので食べなくてもいいのではと思いそうしました。(これが一番大きいかも)

その次は、お昼の定食を食べに行くのが時間がもったいないのとカレーが好きなので毎日食べたいと(イチローも確かカレーばかりお昼は食べいるとか)思いレトルトのカレーを毎日食べだしました。

 

後は、お菓子はどうしても食べたくなるのでチョコレートやお腹の足しになるものを食べてます。

 

それとすべてにおいてですが植物油を使ってないものを食べてます。

植物油と言うのは安価な体に悪いものが多いようで避けました。

 

特にチョコレートは、必ず入ってます。高級なものや一部の定番の板チョコなど入っていないものを食べています。(私は高級品は食べてません。)

 

レトルトのカレーもそうです植物油が入っていないものを購入しました。

そうすると4ヶ月ぐらいで今の体重、体脂肪になりました!!

 

みなさんも自分に合った食生活や生活パターンで可能だと思います。

 

困っとことはズボンが1サイズぐらい細くなり少し不格好になりました。

 

腹筋は割れてないので厳密に言うと体脂肪は10%以上有ると思います。

 

でも体調は良く元気に走り回っています!

 

現在の食生活

朝食 プリン もしくは何も食べない+珈琲

昼食 レトルトのカレー 味噌汁

間食 おにぎりもしくはレトルトカレー 味噌汁

夕食 出てきたもの

おやつ チョコレートとか