yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

最近買ったコーヒーメーカー

[http://]

 

これいいですよ。

 

今まで使ってきたものとは違います。今までの他社のはうるさくて使えませんでした。

 

もちろんミルの音はしますが嫌な感じの音ではないです。

 

この値段で豆を入れるだけで・・・。

 

美味しく飲めます。

 

もう、戻れません。

 

絶対にお勧めです。

 

一応理由を箇条書きに書かせていただきます。

理由1 音が静かです。他社のとは比べれないほど気にならな音です。

理由2 水の入れる場所がいい!タンクが本体に固定されてないから掃除が簡単です!

理由3 高級感がある!!

理由4 とにかくコーヒーが美味しくなる。間違いないです!豆から飲んでみるとほんとに驚きます。

理由5 安い!8千円ぐらいで変える!全自動ですよ!

 

 

f:id:yoshi48:20170808162347j:plain

 

今までいくつも買ってきました。

粉を入れてドリップするもの、専用の粉(専用パッケージ)を使うもの、このアイリスのような全自動、どれもいい点悪い点が有りますが水のタンクが私の買ったものは外れませんでした。

 

外れてもタンク部分のみで途中の配管はさわれませんでした・・。

 

これが一番問題でした。

タンクや水を通る部分をうまく洗えないのでずっと使い続けると不純物が溜まってくる。

 

これは水のサーバーでも起こりますよね。

 

結局は、重曹クエン酸云々をつかっての掃除で終了です。

 

こまめにやればいいのだと思いますが

取れない時もある。(個人の感想です。)

 

アイリスは違う、タンク部分が外れて、ある程度洗えます。

 

この形の物で不満があると言えば若干ぬるいかなと思います。

 

その点以外は合格だと思います。

 

会社に購入しましたが家でも欲しくなってます。