yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

脇汗やその他の匂いが気になる人へ

匂いが気になるあなたへ

 

これは、みんな知っているようで知らないので書きますが、脇の臭い、靴の匂い(革靴 は注意)は、消毒用アルコールで匂いが消えます。

 

消臭剤よりも強力です。

 

ただし皮膚の弱い方は脇に直接は無理かもしれませんのでバッチテストして挑戦して下さい。

 

服の脇にかければ匂いは消えます。(皮膚への直接に使用は自己責任で!)

 

靴も雨の後の嫌な匂いや長時間履いた匂いも消えます。(革靴は目立たないところでテストしてからやって下さい。

 

あくまでも私の経験での話なのでテストは慎重にして下さいね。

 

靴(布)は出来れば乾燥させてからかけるのがベストです。

 

これで何足靴を処分したか・・・。

 

高い消臭剤などよりも消毒用アルコールです。

 

靴下も匂いが消えます。

 

もちろん程度や個人差が有ると思いますが・・。

 

高価な、消臭剤や匂いのある物を使うより私はうまくいきました。

 

逆にこの情報は隠されているのかと思うほどです。

 

今は快適に過ごしています。脇は1日中は無理なので100均で小型のスプレーを購入して1日何度かスプレーしています。

 

脇に塗るデオドランド剤は汗を止めるので何か嫌いですので・・。

 

これは個人差が有ると思いますのであくまでも参考程度にお願いします。