yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

どうして人は怒りを隠そうとしないのか?怒る方向が違うのでは・・・、呼吸器内科での話

喉の調子が悪く、行きつけの呼吸器内科へ行くと病院で子供連れの夫婦の態度が嫌だった。

 

1歳未満の子供のインフルエンザは小児科になります。

 

と言われるとものすごく、怒りをあらわにして受付の女性に不満たらたら、聞いてないから!!いやいや、それもあると思うけど1歳未満でインフルエンザの予防なら聞くべきではと素人ながらに思う。

 

もちろん憶測で書いていますので病院側が悪かったかも知れません。

 

f:id:yoshi48:20181111024145p:plain

 

 

私なら、

そうですかすみません、小児科で受けます。

と言うと思う。

 

聞いてないとか不満タラタラと言うのは気持ちはわかるけど、そんなおばさんの起こっている姿を見て嫌な気分にあるのは自分の心が狭いから。