yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

家の片付け 断捨離?

家を毎日、少しずつ片付けています。

強敵は、服ですね。

 

タンスやカラーボックスに入れて1年間着ていないものは捨てていってます。

 

スーツが捨てれない・・・。

でも今回はバリバリ捨てました。

 

文房具、これが厄介、書けるボールペンや鉛筆をなかなか捨てれない。

 

今回は捨て始めました。

 

神は細部に宿る

 

この言葉が好きで、実践はできていないがいつも頭の中で聞こえてきてこれをやらなきゃとかここで辞めるととか考えてしまいます。

 

物事は、小さな事をおろそかにせずこだわってこそ本物になる。

と私は理解しております。

 

宅配の仕事をしている時に家の玄関、表札、がとごれていたり、散らかっていたり、インターホンが壊れている家、なんとなくパワーを感じません。

 

マンションでも庭の草、植木の手入れなど手が入っていないとそのマンションのパワーがなく、一ランク落ちるよな気がします。

 

それ以来、なにかするときはとことんやってしまい、時間がいつも無くなりほんおっ少しずつしか物事が進まなくなりました。

 

とはいえ、放ったらかしのものはほんとそのなままになってます。

 

とりあえず、玄関、表札、見える玄関の庭はきれいにと考えてます。