yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

アラフィフは超小型ノートPCに夢を見る

7型液晶のGPD Pocketが欲しくて欲しくて・・・。

 

f:id:yoshi48:20181019022320j:plain

 

小型のPCには目がなく、昔はHP200LXを何台も購入しました。

 

持ち歩くので壊れてしまうので・・・。

 

これを腰にぶら下げてパット取り出してログ(パソコン通信 インターネットではない)を読む。

 

ゲームをする。

 

計算する。(表計算 Lotus 1-2-3がプリインストール)これがすごく役に立った。

 

Lotus 1-2-3なんて買えば10数万したと記憶しております。

 

それがついてしかも使えるんです!

 

MS-DOSが使えて、ソフトをネットや、本から見つけて打ち込んだり楽しかったなー。

 

f:id:yoshi48:20181019022207j:plain

 

今は、iPhoneで何でも出来る。

 

でもですよ、なぜかGPD Pocketは欲しくなる。

 

オークションではGPD Pocket2が出るので安く、4万ぐらいで手に入るようです。

 

でも、果たして7インチの画面が見えるのか(当方57歳 老眼)、何に使うのか等、考えては諦める事を続けている。

 

悩みます・・・。

 

物を増やしたくないし使わなければもったいない・・。

 

外で使うなら11~12インチでこの値段で手に入りますよね。

 

秋の夜長を悩みつつ、この時間が楽しかったりします。