yoshi48’s diary

趣味の事や気になったことを書いていきたいと思います。

TBSポッドキャストが終わりますね。

うーん、残念ですね。

きっと聞かなくなりますね。

10分で5MBぐらい?というのを見た記憶があります。

でもラジオだけ聞くわけでないからスマートフォンで外で聞くのは無理ですね。

 

Youtubeからダウンロードやwebからストリーミングをダウンロード

(これはどちらも違法ではないのでしょうね?)

調べているとスマホにダウンロードするアプリが紹介されていました。

TBSラジオクラウドの番組をダウンロードするには? - ごちゃまぜにゅーす

これいいかも・・。 

やってみましたが簡単です。

 

でもやっぱり手間がかかりますよね。

あー面倒だ、有料にしてもらってもいいのに・・・。

 

いや、raziko 有料にして録音(有料)でいいのかな。

raziko プレミアム 350円(毎月) 録音するソフト 6000円ぐらい?

これもPCで落としての1作業必要ですよね。

うーん、悩みますね。

 

みんなはどうされるのでしょうか?

PCを触っている間は聞けて便利なんですが・・。

とりあえずYoutubeからのダウンローでやってみます。